Misskeyとはてなブログに関する雑記

NEWS: はてなブログがMisskeyへの記事シェアに対応 | Misskey Hub

だそうです.わーいわーい.最近はMisskeyの方に籠りっぱなしなので,どんどん便利になってくれて嬉しい限り.
というわけで,早速私もMisskeyとMastodonへのシェアボタンを設定してみました.シェアしてもらえると,私が少しだけ喜びます.

しかし,最近はMisskeyをはじめとした分散型SNSの人口も増えつつありますね.かくいう私も,度重なるイーロン氏の横暴に見かねて,年度当初頃にTwitterからMisskeyへ移った身ですが.Twitter, 遂には鳥も名前も失ってしまいましたからな...
少し前ですが,これまたTwitterで人気のサービス・診断メーカーも分散型SNSに対応したりと,各所でじわじわ対応が広がっている印象です.

Misskeyの開発は,しゅいろ氏の個人開発で行われており,開発資金は有志の支援によって賄われています.今は収入が無いので厳しいのですが,私もゆくゆくは支援を始めるつもりです.Misskey開発への支援先は,こちらのリンクを参照してください:プロジェクトへの寄付 | Misskey Hub

というわけで,ギドリヤでした.さようなら.